平成29年11月20日(月)~21日(火)バス8台(1台は中型バスで名鉄に2台しかない特別なバス)で愛知県理容組合の親睦旅行を行いました。
朝早くAM5時に来ていただいた方もおみえになりました。
愛知県全体から集まっていますし、途中事故等で渋滞に巻き込まれたバスもありましたけどが無事全台集合。
神戸港クルーズは定員の関係上、乗船班と昼食班の2班に分かれます。先に乗船された方たちは天候も微妙でどうなるかと思いましたが、皆さんの普段の心掛けが良いのでしょう、すぐに晴れてきました。
昼食は、ステーキランド神戸館 目の前でシェフが焼いてくれ迫力がありました。

ホテルは南淡路ロイヤルホテル今回、部屋がツインでしたので夫婦参加された方には、好評で宴会も昨年と一緒でイスとテーブルで年配者の方には評判良かったです。
宴会も、福澤理事長の挨拶に始まり各号車の代表の方の歌に始まり、阿波踊り、田口副理事長のじゃんけん大会で大盛り上がりあっという間の2時間でした。
2日目のメインは、姫路城です。
天候にも恵まれ、汗をかきながら皆さん城を目指し写真を撮る方、城の周りを散策される方いろいろでした。
バス8台このような素晴らしい旅行を、企画実行していただいた執行部、名鉄観光さんに感謝です。
愛知県理容組合福澤理事長の元、一致団結して前に進んでいきましょう。