はじめよう!新しい美肌習慣 レディスシェービング

理容師だけがつくれるタマゴ肌

お手入れしているのに、改善されないお肌のくすみ、がさがさ感、お化粧のりの悪さ...。実はうぶ毛がこれらに大きく影響していることをご存知ですか?このうぶ毛を根もとから取り除くレディス・シェービングは新しい美肌習慣。理容店だけのビューティマジックを、ぜひご体験下さい。

Q&A

  1. 女性でも理容室は利用できるのですか?
    多くの女性が利用されています。シェービングは理容店のみです。
  2. 自分で剃るのとどう違うのですか?
    肌を傷つけず、ご自分ではできない所まで根もとから剃れます。
  3. どんな肌でもOKですか?
    トラブルがある場合はお肌の状態を見て時期を選びます。
  4. どのくらいのサイクルでシェービングが必要ですか?
    3~4週間に1度くらいをおすすめします。
  5. 剃ると濃くなるってほんとですか?
    これはまったくの誤解。そんなことはありません。

 

~6つのメリット~

    1. 肌が白く見える。
      黒髪の日本人は、うぶ毛も黒髪をしています。この黒いうぶ毛により、肌は実際の色より濃く見えています。この黒いうぶ毛を根もとから処理することにより、肌が白く美しく見えるのです。
    2. お化粧のりがかわる。
      お化粧のりが悪く、厚塗りになってしまう。それはうぶ毛が肌に凹凸をつくってしまっているからです。レディス・シェービングすることで滑らかに均一に。お化粧のりが格段に変わります。
    3. 皮脂分泌と毛穴対策。
      小鼻や口の周辺など、ご自分ではできない立体的な部分も、レディス・シェービングならすべてクリア。目立つ毛穴や皮脂分泌のトラブル対策もでき、滑らかな触り心地が実感できます。
    4. 肌がキラキラ輝く。
      うぶ毛は陽光を浴びたときや照明に照らされると目立つため、意外と人に目についています。キラキラ輝くお肌の最大の敵はうぶ毛だったのです。
    5. 張りと潤いを与える。
      顔の筋肉の流れを考慮して、マッサージするようにレザーをあてていくので、微妙な刺激が血行を促進。だから張りや潤いが出てくるのです。
    6. あふれる透明感。
      内から外からお肌に働きかけるレディス・シェービング。うぶ毛はいわば、お肌を覆うベール。これを取り除くことで、ツルンと透明感があふれます。

理容師だけができるレディス・シェービング

    • 理容師の国家試験を取得するには、専門的な技術や理論を修得し、さらにシェービングなどの実技試験に合格しなければなりません。シェービングは法律(理容師法)により、理容店に認められたメニューです。確かな理論と技術、豊富な経験に裏打ちされた理容師のシェービングは、いわゆるうぶ毛処理とは一線を画すものです。
    • レディス・シェービングは安心安全な愛知県理容組合加盟店を是非ご利用下さい。

組合加盟店舗検索