新型コロナウイルス対応ポスター配布します

ご安心ください。

愛知県理容組合加盟店は、新型コロナウイルス対策は万全です。

多くのお客様がご来店する理容室、室内における感染拡大を予防するために、理容師法に基づく消毒法を実施いたしております。

終日マスク着用はもちろんのこと、使用した器具の徹底した消毒殺菌、店内換気と適度な湿度維持、お客様が直接触れるドアノブや、椅子のひじ掛け等の除菌もしっかりと行っております。
体調のすぐれないお客様のご来店をご遠慮いただいたり、お客様自身にも手指消毒などの協力もお願いしております。

私ども理容師は公衆衛生の向上を担う業種であり、お客様への安心安全を第一として、厚生労働省指導の下、万全を期してお客様をお迎えしております。

理容組合加盟店の皆様へ

新型コロナウイルスに対応したポスターを作りました。
早急に製作と配布はできませんので、ダウンロードしてお使いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理容師法(第1条)
この法律は理容師の資格を定めると共に、理容の業務が適正に行われるように規律し、もって公衆衛生の向上に資することを目的とする。
理容師法施行規則第25条
法第9条第二号に規定する消毒は、器具を十分洗浄した後、各号に掲げる区分に応じ、当該各号に定めるいずれかの方法により行わなければならない。(以下簡略)

 

新型コロナウイルス対応ポスター

 

画像を保存する場合は、ダウンロードしたい画像にマウスカーソルを重ね、右クリックメニューの[名前をつけて画像を保存]を選んで、保存先を指定するとダウンロードできます。

全理連より 理容サロンの皆様へ(pdfファイル)