〈かみそりを使ったシェービングは理容店だけです〉

刃物を肌にあてられても、安心で、そして心地よい。それにはちゃんとした理由があります。
それは理容師免許所得者だけに許される、実はかなり高い技術。そして、皮膚の状態を観察して適切な前後処理を行います。
衛生管理についても言うまでもありません。

〈美容室のヘア&フェイス技術、実は理容室でできます〉

やっぱり床屋じゃ無理だなー、なんてことありません!
勉強している組合加盟の理容室の多くは、大小さまざまな勉強会などで、新しいスタイルや技術、新しい材料や考えかたを折々にアップデートしています。
パーマもカラーもフェイシャルエステもヘッドスパも。そしてもちろん、フェードカットはバーバースタイル、王道技術です!

〈ほとんどのサロンでは、一度座ったら移動の必要なし〉

一旦お掛けいただいたその椅子で、カットもカラー・パーマもシャンプーも、そしてお顔そりもできてしまいます。
理容椅子の心地よさ。ずうっと、そこに居たくなりますよ。

〈髪のお悩みは、まずは理容店で〉

自分のアタマって、自分ではちゃんと見られないですよね。
あなたの頭皮の変化をあなたより早く知るのは、あなたの頭皮を正対して定期的に見ているプロの理容師です。
理容は、髪と同じくらいに頭皮を意識してきたヘア業界です。すこやかな髪のための知識や技術、そしてウィッグについてかなり勉強しているサロンも組合加盟店には多いのです。ヘアや頭皮のケアは、ふだんの生活環境が大きく影響します。あなたの生活や人となりもわかっている行きつけの理容店ならば、きっと的確なアドバイスを受けられますよ。